ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenWRTでsoftflowd(netflow exporter)を動かす

[technology]softflowd on OpenWRT さて、昨日のブログに書いたとおり、OpenWRTにsoftflowdをインストールしてまずはnetflow collector無しで軽くテスト。OpenWRTマシンはBuffaloのBHR-4GRVにOpenWRT 15.05.1 chaos calmerを焼いたものです。 このマシンは普…

Netflow on OpenWRT

[technology]備忘録: OpenWRT上でNetflowを動かす情報 今日のところは単なる個人的ブクマ代わりの記事です。 自分では全然試してません。ちょっとタイトルの様な事がやりたくて調査中です。 理由はJubatusのアノマリ検知に食わせて実験するためのデータが何…

息子(5歳)がお風呂でサイフォンの原理実験をしてた

[science][diary]息子(5歳)がお風呂でサイフォンの原理を実験 最近、5歳の息子がお風呂で洗面器とストロー(途中が曲がる奴)を使って以下のようなことをして遊んでいます。 洗面器いっぱいにお湯を張る 洗面器に曲げたストローの片方を差し込み、もう片方を外…