ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド50周年記念Tシャツ

I'm Speedee 色々な企業がTwitterでやっているいわゆる「フォロツイ」キャンペーン。なかなか当たらないのですが、マック50周年記念のグラニフコラボTシャツが当たりました。 最初当選連絡のDMが来た時はフィッシング詐欺じゃないかと思って、公式マークが付…

自由研究祭り

夏休みですね、自由研究の季節です 昨日google analyticsで当ブログへのここ数日のアクセス傾向を見ていたら、「自由研究」的キーワードのエントリへのアクセスが増えていることに気づきました。そういえばうちの息子の学校も7/21から夏休みです。 夏休み、…

東京五輪プレスセンターの宗教的配慮

過去の五輪ではどうだったんでしょうね 下記の記事がはてぶに上がって注目集めています。nordot.appこれを読んで、じゃあ過去のオリンピックではどうだったの?それとの比較が無いとフェアじゃないよな?と思い調べたところ、官邸ホームページに以下の資料が…

新型コロナワクチン接種(1回目)

モデルナ製ワクチンを接種してきました 先週末に接種券が来たものの、自分が予約取れるのは早くても8月かなと思っていたですが、急遽モデルナ製のワクチンを打てる事になりました。現在、打ち終わって7時間ほど経過したところです。問診とか形だけですぐ打っ…

ヴァージン・ギャラクティックの株を発注してみた

SPCE 掲題の通りです。あまりブログでは株取引の話書かないのですが、たまには。書いている時点で48US$くらい 今週いっぱい45US$の指し値で出したので、このまま上がり続けると約定は難しいかも。割と変動激しいので、変えなかったらまた下がり気味のところ…