ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のシャワー混合栓が壊れた

KVKの浴室用混合栓の故障 一昨日の夜、浴室のシャワー混合栓が壊れました。 モノは以下のKVKというメーカーのもの、症状としてはシャワー側の水が止まらなくなるもの。www.kvk.co.jp右側のカランとシャワーの切り替えハンドルの後ろ側にシールで型番が貼って…

学研の科学 水素エネルギーロケット

学研の科学 水素エネルギーロケットが到着 12年ぶりに復刊した「学研の科学」 hon.gakken.jp付録の水素エネルギーロケットに惹かれてAmazonで予約していたのが7/10(日)に配達されました。小学生の息子が喜ぶかな?と思って購入したのですが(ホントは父ちゃん…

ダイソー完全ワイヤレスイヤフォン新型

ダイソーの1,000円(税込み1,100円)完全ワイヤレスイヤフォンがバージョンアップしていました 今日、お昼にダイソーに行ったら1,100円のワイヤレスイヤフォンの新型が入荷していました。 昨年購入したもの(下記のエントリ参照)よりもだいぶバージョンアップし…

頭痛が痛い...

この1ヶ月、慢性頭痛に悩んでいます 「頭が痛い」じゃなくて「頭痛が痛い」(誤用)な感じです。 もともと頭痛持ちなのですが、6月に入り右目の周りが異常に痛くなり、更に頭全体が重く締め付けられる感じの症状が勃発。頭痛薬(イブプロフェン)飲んでもあまり…