ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤエアロアバンテ(1/10 RC)、ダンパーステー修理

早速クラッシュさせてくれました 正月に組み上げたエアロアバンテ DF-02シャーシですが、息子が友達と走らせに行って、一発で壊してくれました(笑)最初気づかなかったのですが、なんか床に置いた時の姿勢が変なのでよく見ると左フロントのダンパーステーの根…

懐かしいマグカップ

20年以上前のマグカップ 年末に家の中の古い食器とか整理していた見つけたHP 200LXのマグカップ。 存在自体を忘れていました。どうやらHP 200LX販売終了時に当時のユーザーに抽選で配られたもの。 ちょうど長らく使っていたマグの端っこが欠けた状態だったの…

タミヤ エアロアバンテ(1/10 RC)完成

ボディ作りました 塗装作業が実質30分、乾燥後、ポリカボディをちょきちょきハサミで切り出し。 ステッカーを貼るのに2時間くらい。プラモでもデカール貼り苦手で、このステッカーもあちこち破れたりズレたり。 まあ、走らせる時は遠目でしか見ないから良い…

タミヤ エアロアバンテ(1/10 RC)組み立て

お正月の仕事 あけましておめでとうございます。2023。(遅!!)お正月も終わり、仕事初め2日間で疲れ果てています。。。さて、昨年クリスマスにサンタさんがうちの息子にタミヤの四輪駆動のオフロードカーを運んできました。 サンタさんにモデル指定でお手紙…