ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

X'mas

今更だが、今年のX'masは22日に休みとって息子を初めてディズニーランドに連れて行った。
といってもまだ小さすぎてほとんど乗れるアトラクションが無いんだけど、イッツアスモールワールドは気に入ったみたいだった。
最初は変な所に連れて来られたなー的な顔してたけどね。

とはいえ、あまり乗るものも無いのでパレード1回見て2時くらいにはディズニーを後に。
ディズニーから羽田の22に降りる飛行機が見えたので、城南島海浜公園に立ち寄り。
ここは羽田空港の北側、滑走路34Rの先、22の手前にあり北風の時は34Rを離陸する機体、南風の時は22に降りる機体が結構近くで見ることが出来る。特に南風の時の22へのアプローチは777とかの大型機だと迫力あります。
普段、家の近くで飛行機の音が聞こえると空を見上げて飛行機を探し「ぶーんぶーん」とつぶやく息子に近くで飛行機を見せてやろうという親心。けして父ちゃんの趣味ではありません。



コンデジでもこんくらいの写真が簡単に撮れます。いまいちフレーミング決まってないけどね。

平日なので、見物客も少なく、なんかプロっぽいカメラマンが、かけだしのアイドルっぽい子の写真撮ってましたが、あれはCAPAとか写真系のグラビアかなあ?