ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

総太くん

年末に泊まった岡山の宿泊施設、サントピア岡山総社。
そのマスコットキャラクターに総太くんとネズミのキャラクターがあります。

suntopia-okayama-soja.com

https://suntopia-okayama-soja.com/datas/cache/images/2022/03/28/1280x600_ea1e9d427fb5664c32c517a73e421e58_c4055089fe0715ba1863e21dfe72f894119c6bb9.jpg

息子が気に入って、ぬいぐるみを欲しがったのですが残念ながら非売品。
かなり以前はお土産として販売していた記憶があるのだけど...

というわけで正月に1日かけて作りました。(作らされました)

資料が公式ホームページのわずかな写真しかなく、しっぽとかどうなっているか判らないので省略。
近所の手芸店で近い色のフェルトとぬいぐるみ用の綿買ってきて、テキトーに切って手縫いで作成。

縫い代の影響を計算できていないので、だいぶ形が目標と違ってしまったけど、息子は喜んで自分のベッドに置いています。
去年は正月全部使ってラジコン組み立てさせられた。さて、来年は?