ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

ブラジル・パラナ州・クリチバ

最近仕事で南米ブラジルはパラナ州の州都クリチバ市に行ってきました。
南米最大都市サンパウロから飛行機で1時間弱(実際の飛行時間は40分くらい),人口170万人くらいの中規模都市です。
日系人も割といて大手の日本企業もいくつか進出しているので、日本食レストランなんかもあったりします。

さて南米は日本で人気の動物、カピバラさんの原産地で、クリチバには野生のカピバラさんが群れで生息しています。

市の中心部から西の方に行ったところにバリグイ公園という大きな自然公園があり、ここを流れる川のほとりにカピバラさんが生息しています。

www.google.com


とても大きな公園なのでぐるりと一周回るだけで1時間以上かかります。


くまなく公園を回ると多分こんな感じでカピバラさんの群れが見つかると思います。
ただなにせ野生なので、必ずここに行けば居るという場所があるのかはわかりません。

サッカー・ワールドカップリオ五輪も終わって日本からブラジルに行く人も少なくなっていると思いますが、機会があればカピバラさんを探してみてください。

注)見つけてもけして手で触ったりしていけません。
いろいろとダニとか寄生虫もいるそうです。見た目はとってもカワイイですが。