ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

東京タワーと都庁

あけましておめでとうございます。(遅!!)
めんどくさい確定申告書作成作業が終わったので、息抜きにペーパークラフトを組み立ててます。
しばらくは艦船にはまっていましたが、だんだん大型で時間がかかるものしかネタが無くなってきました。
基本フリーの素材を探して作るのですが、過去に作った作品で置き場がなく..

というわけでなんか手頃なサイズで建物とか作ってみたいなと思って2点製作。
都庁と東京タワーです。

都庁は肩慣らしにCANNON Creative Parkから。
http://cp.c-ij.com/jp/index.html

東京タワーの型紙はこちらの方の作品をダウンロードさせていただきました。
http://uhu02.way-nifty.com/die_eule_der_minerva/2017/03/050-99cd.html

ちなみにこの東京タワーにはモ○ラがセットで付いているのですが、嫁が虫嫌いなのでモ○ラは製作せず。
貧乏なのでフォトマット用紙とか使わずにダイソーのA4画用紙です。紙の厚みのせいか、単に不器用なせいかちょっとうまくはまらない箇所とかあって、色々ゆがんでますが、本人的には結構満足です。

元の型紙が東京タワーのビル部分が非常に良く作りこんであって、おお!って感じです。