ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

FON2405E

Raspberry Pi 2を買ったついでに、ラスパイマガジン秋号と部品セットを購入。
部品セットで色々遊ぼうと思っていたんだけど、その前に家に余っていたFONルーター(以前iPhone4を買ったときにもらった、というか勝手に送ってきたもの)があり、以前からDD-WRTかOpen-WRT化されたルーターが欲しかったので、
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20
この辺を見ながらカスタムROMを焼いてみました。

ってゆーかFONルーターってもともとOpen-WRTベースだったのね。
ひさびさのはんだ付けで一度半田に熱入れ直さないとPC→FONルーター間のデータ送信が微妙だったけど、とりあえず無事成功。

ラスパイの前にこれでちょっと遊ぶかな。