ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

ヴァージン・ギャラクティックの株を発注してみた

SPCE

掲題の通りです。あまりブログでは株取引の話書かないのですが、たまには。

書いている時点で48US$くらい
今週いっぱい45US$の指し値で出したので、このまま上がり続けると約定は難しいかも。

割と変動激しいので、変えなかったらまた下がり気味のところを狙います。

今年はまだNISA枠かなり余っていて、なんだかんだニューヨーク市場、どんどん上がる。
手持ちのハイテク株もどんどん上がるで、いつ売ろうか恐怖心と戦いながら耐える状態で、買い局面にもならない。

今年も半分終わったしそろそろなんか仕入れたいとうずうずしているところです。

で、ヴァージン・ギャラクティック、富裕層向けの宇宙旅行(といっても、高度100kmくらいの宇宙の入り口に少し入ってすぐ帰る奴)のシステムを開発しています。
なんだかんだ気がつくとテスト飛行に成功して、映像がyoutubeとかにも上がってますが、凄いですね。
ニューヨーク市場で株のティッカーはSPCE(SPACEですね。イーロン・マスクが悔しがりそうなティッカー。フェラーリのティッカーであるRACEに通じるものがあってちょっと好き)

自分が乗ることは無さそうですが、ほんのちょっと株買って夢を育てようかなと。買えたら最低3年くらいはホールドするつもりです。

www.youtube.com

2021/07/06の結果

約定せず。
7/7はどうかな?

約定しました

しばらくホールドして宇宙の夢を見ます。