ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

MoonFall

Amazon Prime Videoで配信中のMoonFallを見ました

掲題の通りなんですが、なんとなくアマプラの配信一覧を見て見事に引っかかりました。
個人的には割と気に入ったのですが、糞B級映画の頂点(褒め言葉)みたいな内容なので好き嫌いが別れそうです。

敢えて注文を付けるなら「この内容ならニコラス・ケイジを出せ!!」です(笑)


以下、微妙なネタバレを含むかもしれない感想の羅列。

  1. SF考証とか考えたら負けの振り切り感
  2. 過去四半世紀、「アルマゲドン」近辺からの終末・ディザスター系映画とSF映画のあらゆるネタをパクもとい、インスパイヤしまくった内容、色々お約束満載
  3. 離婚した主人公の元妻の現夫が金持ち父さん
  4. その金持ち父さんが最後、子供助けるために....
  5. 月落ちるまで時間なさ過ぎ、スペースシャトルの準備早すぎ
  6. カスペルスキーUZeeeee
  7. イーロンは正しかった(笑)
  8. その割にStarShip出なかったな
  9. シャトル発射テキトーすぎ、秒読み省略、発射ボタンポチ!
  10. でも、スペースシャトルは漢のロマン
  11. 計算尺で軌道計算、早すぎ
  12. スマホの件は予想通り、ちなみに大抵のスマホの電源は切っても無意味(まして、機内モードとか)
  13. いつもの通り、核攻撃でなんとかしようとする国防総省と米軍
  14. 念のため酸素缶買っておこうかな
  15. 月、ほぼ落ちてますやん
  16. ギリ助かったみたいな終わり方だけど、あの感じだと多分人類の9割くらい滅亡している
  17. シャトルに軍人乗せて「もう時間無い、ここで爆発さちゃおうぜ、いやダメだ」ってネタも入れて欲しかったな
  18. 各所に漂うアルマゲドン感と2012感
  19. 中国系のお姉さん可愛い
  20. 月の中の奴、ヤマトで見た事ある
  21. ついでに恐竜出そうぜ
  22. もう一度言う「ニコラス・ケイジ

他にも色々思ったんだけど、思いついたら足していきます。


おまけ




さらにおまけ