ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

モデルナ→モデルナ→モデルナ→ファイザー

新型コロナワクチン接種4回目

昨日(2022/08/27)の午前10時前に新型コロナワクチン、4回目の接種を受けてきました。

1回目〜3回目までは職域接種でモデルナだったのですが、今回は職域接種やる雰囲気は無く、市のホームページで歩いて5分の近所の内科で予約が取れたのでファイザーで打ってもらいました。

接種当日の夕刻あたりから接種した左腕がいつもの通り痛くなってきましたが、夜間に発熱とか悪寒とかは一切ありませんでした。

今日も左腕がひたすら痛い感じで、なんとなく頭痛い気がしなくもないですが、これまで3回と比較すると圧倒的に副反応は少なめです。

その分、左腕の痛みがめちゃくちゃ気になります。

今日で子供の夏休みが終わり、来週から学校に行き始めるので、ちょうど良いタイミングだったかな?という気がします。

自分も今週会社の夏休みを取っていたのですが、明日から仕事なので頭痛いのは多分そのせいですね。