ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

ランエボⅨペーパークラフト(EPSON)

久しぶりにペーパークラフト製作

お題はこちら、EPSONのサイトで無料公開されている三菱ランサーエボルリューションⅨ、ラリーバージョンです。

www.epson.jp

なかなかカッコ良さげ。

本来は1/24のスケールなのですが、材料けちって&置き場所確保のために2アップ印刷を利用し約1/34スケールにしました。
サイズが小さくなると組み上げ難易度が上がります。

製作時間は多分6時間くらい。


リアエンドとか、他色々と歪みが出ていますが、まあいいかなという感じです。

もう1セット型紙を印刷してナンバープレートを切り出して貼り付けるとか、タイヤ周りも分離して組める様に少し工夫するともっと立体感が出て良いかも。

ボンネットのエアダクト周りとかも少し弄ろうかと思ったのですが、今回はオリジナルのまま組んでいます。

写真では色々とアラが目立ちますが、手のひらに乗るサイズなので現物はもう少し良さげに見えます。

2022/09/23 写真追加

黒のボール紙で展示用の敷物を作りました。
こうすると少しカッコ良く見えます。