ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

懐かしいマグカップ

20年以上前のマグカップ

年末に家の中の古い食器とか整理していた見つけたHP 200LXのマグカップ
存在自体を忘れていました。

どうやらHP 200LX販売終了時に当時のユーザーに抽選で配られたもの。
ちょうど長らく使っていたマグの端っこが欠けた状態だったので、代わりに朝コーヒー飲むのに使おうと思ったのだけど、良く観ると底の一部に薄い亀裂が。注いだ飲み物が少しづつ漏れ出します。

ということで、とりあえずペン立てとして活用することに。

コーヒー用はこちらも永らく温存されていた昔仕事で米国出張した際に出張先で頂いたマグを使うことに。
PCのBIOSで有名なPhoenix Technologiesのロゴが入っています。

マック福袋が当選していたら、福袋に入っているはずのCHAMSコラボのマグを使いたかったのだけど、落選何年目だろう?