ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

タミヤ エアロアバンテ(1/10 RC)完成

ボディ作りました

塗装作業が実質30分、乾燥後、ポリカボディをちょきちょきハサミで切り出し。
ステッカーを貼るのに2時間くらい。

プラモでもデカール貼り苦手で、このステッカーもあちこち破れたりズレたり。
まあ、走らせる時は遠目でしか見ないから良いでしょう。

ボディカラーは指定色ではなく、息子が選んだスカイブルー。
まあまあマッチしているかな?

今朝、息子の近所の神社の裏山で走らせてみました。落ち葉だらけの路面をグイグイ走って面白いけど、1300mAhのバッテリーは10分保たずにで終了。
「お年玉で予備バッテリー買う?」と聞いたけどNOとのお答え。堅実というかケチというか(笑)
1600mAhのバッテリーが欲しいけど、まあ、様子見ます。

これで良いのかな?こっそり買っておこうか...


超々久しぶりのラジコン組み立て、面白かったけど当分やりたくないです。
もし次に購入する場合はこんな感じでXBがある車種を選びます。