ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

ウィングキットコレクションVS13

WING KIT COLLECTION VERSUS SERIES 13

月曜日(28日)に休暇を取ったため、25日が仕事の最終日でした。
最近は金曜日だけ出社して、他の曜日はテレワークが多いので、最後の出社日。

昼休みに会社の売店に行くとこんなものが。
F-Toysのウィングキットコレクション VERSUSシリーズの13です。

f:id:RC30-popo:20201225215459j:plain
WKC VS13パッケージ

正確には1週間前の12/18に気づいていたのですが、その時はスルー。
1週間後、全然在庫が減っていないのを見て、ついつい2個ほど購入してしまいました。

最近は会社の出社率が2〜3割、事業部によっては1割とかで、こんなの積んであっても売れないだろうな...というかなんでこれが会社の売店に?
きっと仕入れ担当者の趣味でしょうが、会社の売店にはビックリマンチョコのコラボ版とかも置いてあります。(残念ながら鬼滅コラボは置いてなかった)

1週間で全然売れて無さそうだったので1か月くらいしたら在庫処分価格になるんじゃないかと期待。そしたらあと2個くらい追加購入するか。

入っているのは1/144の戦闘機のプラモ。
機種はF-8クルセーダーとMig21フィッシュベッド
エリア88世代直撃の機種選定です。

f:id:RC30-popo:20201225215521j:plain
WKC VS13パッケージ裏

F-8が4種類とMig-21が5種類+シークレット1種で、合計10種類がランダム封入の様です。




2個買ったのはF-8とMig-21、1機づつ出たら良いなあと意図。
家に帰って開封すると、うまいこと1機づつゲット出来ました。

f:id:RC30-popo:20201226142345j:plain
F-8中身
f:id:RC30-popo:20201226142424j:plain
Mig21中身


1-Dのフィリピン空軍仕様のF-8と、2-Aのソ連空軍仕様のMig-21です。
早速、組み立て..はまだしていません。

各パーツ、それなりに塗装はされていて、ウェザリングとかスジボリとか凝らなければそのままサクっと組み立てても良さ気です。
キャノピーの枠なんかも塗装されています。

1/144なので脚部の部品とかランナーから切り離す時、注意しないと破損しそうです。

あと、最近の入門用プラモによくあるスナップフィットではなく接着剤が必要です。接着剤は同梱されていません。

100均で刷毛塗りの瞬間接着剤買ってきたので、サクっと組み立てても良いのですが、どうも購入しただけで満足するという悪いクセが出ているのと、組んだ後飾るスペースが無いので手付かずです。
組み上がったら、写真を上げたいと思います。

2021/2/7 Mig-21を組んでみた

やっとこさMig-21を組んでみました。
1/144はちっちゃいですね。ランナーからパーツを切り離す際、注意しないと細い部品を破損しそうになります。

あと、デカールですが、水に濡らすと割とすぐに剥がれ始めるので要注意。
機種に貼る機番のデカール、長く水につけすぎてノリが流れでてしまい、色々やっているうちにデカール自体を破損。

写真の通り、機番は無しの状態にしてしまいました。
デカール貼り付け後は100均で購入したクリアラッカーを軽く吹いて置きましたが、クリアだから良いだろうとサボってマスキングもしなかったのでキャノピーが曇ってしまった。
F-8を組む時は気を付けます。

f:id:RC30-popo:20210207115253j:plain
f:id:RC30-popo:20210207115319j:plain