ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

エレキット25周年(たまにはアナログ電子工作がしたい..)

[technology][news]エレキット25周年

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ネットを徘徊していたらこんな記事が。
エレキットって25周年なんですね。なんかもっと昔からあった気がしていたんですが、おじさんからすると案外最近なんだなあと。

ここに紹介されているラジオの組み立てキット、少し前に欲しいなと思っていたんですよね。

実は家の中にラジオ受信機なるものが一台も無く、普段は別に要らないのですが、地震なんかでネットが使えない、停電とかになったら、乾電池で動くラジオがあると良いなと。
まあ、そのへんの電気屋で買ってくれば良いのですが、どうせならこーいう基盤むき出しの電子工作感あるやつが良いなと。

去年まで使っていたASUSのZenFone2 LaserにはFMラジオが内蔵されていたのですが、水没させてしまってそれ以降、家には一台もラジオが無い。

で、上記の記事見てまた欲しくなってきたのですが、といいつつ、なかなか買わない自分。いざとなったら電子ブロックミニを引っ張りだしてラジオ化すればいいやとかw

ちょっとググッてみたんですが、最近はラジオの組み立てキットもあんまり無いんですね。AITENDOにいかにも電子工作な感じのキットが色々あるみたいですが。

でもラジオより今欲しいのはこれ!!子供がもう少し大きくなったら子供の教材として買おう、うん。けして父ちゃんの趣味ではないぞ。

akiba-pc.watch.impress.co.jp