ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

モデルナ2回目

8/12(木)にモデルナ2回目の接種をしてきました。

8/12(木)接種当日

接種当日は1回目とほぼ同じ感じで、15時頃に打ってもらい、夜になってじわじわと接種された左腕に痛みが。

そして就寝するも腕の痛みが気になって眠れない...までは1回目と同じ。
午前2時くらいになって軽い頭痛と悪寒が始まりました。

しばらくは耐えていたのですが、このままでは一睡も出来ないと思い、タイレノールを一錠服用。
だいたい20分くらいで頭痛と悪寒は緩和されましたが、結局朝まであまり良く眠れず。

8/13(金)接種翌日

朝起きるとちょうどタイレノールの効果が切れてきたのか、頭痛と悪寒が激しく。
熱を測ると36.5℃で平熱です。ただし、普段は35.5〜35.7℃と36℃を超えることが少ないので若干体温は上昇しています。
最近、金曜日は週に1回の出社日なのですが、出社は厳しそうなのでテレワークに。
(事前に金曜日出社出来ないかもと周りには伝えてありました)

8時前にくらいに2回目のタイレノール服用。
仕事を始める8:30くらいにはかなり効いてくるも、完全には頭痛、悪寒取りきれず。
あまり頭を使わなくても良い作業だけをやることにして午前中を過ごします。

昼食後、仕事を再開する13時まで30分ほどベッドで仮眠+タイレノール3回目。

これでなんとか16時くらいまでは大丈夫でしたが、それ以降は徐々に頭痛、悪寒が増してくる状態でした。
午後はほとんどリモートで会議で、適当に会話できればOKだったのでなんとか18時くらいに仕事終了。

タイレノール服用したいところですが、1日3回までなので、寝る前までは我慢して服用間隔を伸ばす事に。
(まあ、割と1日4回とか飲んでますけど)

この日は割と早めに22時くらいに就寝。そのタイミングで4回目のタイレノール投入。
寝るタイミングでタイレノール飲んだが良かったのか、この日の夜は前日ほど苦しまずに寝る事ができました。
左腕は相変わらず痛いので寝返りは打てません。

8/14(土) 接種翌々日朝

朝、4時くらいには割と覚醒気味でしたが、頭痛と悪寒は解消していました。
腕の痛みは継続していますが、それ以外は普通の状態に戻りました。

会社の同僚の中には接種翌日に発熱、翌々日も治まらず会社休んだ人も居るので、割と軽めの副反応で済んだのかなと思います。

あとは2週間くらいひたすら抗体出来るのを待ちます。

8/15(日) 朝

まだ腕痛いです。それ以外はほぼ問題無し。
明日は仕事なので腕の痛み治まっていると良いな。