ローリングコンバットピッチなう!

AIとか仮想化とかペーパークラフトとか

ダイソー完全ワイヤレスイヤフォン新型

ダイソーの1,000円(税込み1,100円)完全ワイヤレスイヤフォンがバージョンアップしていました

今日、お昼にダイソーに行ったら1,100円のワイヤレスイヤフォンの新型が入荷していました。
昨年購入したもの(下記のエントリ参照)よりもだいぶバージョンアップしています。
rc30-popo.hatenablog.com

新型は2種類

お店には黒と白の2種類が置いてありました。
パッケージを見ると白はTWS2と書いてあるのですがスペックを見ると前回より明らかに連続再生時間等がスペックダウンして見えました。
黒の方はイヤフォン単体の連続再生時間は3時間で前モデルよりスペックダウンしていますが、ケースも含めたバッテリー容量は前モデルより増加している様です。

また操作系が物理スイッチからタッチセンサーになった様です。

ということで黒の方を購入しました。前モデル、フツーに使えているのですがワイヤレスイヤフォン、ある程度使うと突然逝く事が多いので予備機として購入。

パッケージはこんな感じです。
ケースには充電レベルを示す4つのLED。
このデザイン、3COINSの1,500円(税込み1,650円)のものとそっくりです。もしかして同じモノ?

ケース本体の充電端子はUSB TYPE-Cです。急速充電器は使えません。ダイソーBlueToothイヤフォンのいつものパターンで5V1A上限なので注意が必要です。
普段TYPE-Cケーブルほとんど使わないので、家の中でちょっと探してしまいました。

対応コーデックはSBCのみの様ですが、もともと音質とかあまり気にしていないので値段考えればそこは十分です。


前モデルと並べたところです。左が前モデル、右が新モデル。


少し使ってみましたが、前モデルより確実に良くなったのはイヤフォン本体で音量等の操作が実用的に出来る様になったこと。
前モデルのスイッチ操作は耳に挿したままではほとんど使い物になりませんでした。

1時間くらい使っただけなので安定性等はまだ判りませんが、しばらく評価してみようと思います。